エンピレオ

よもぎ史歌の漫画制作メモとツイートまとめ

一度に公開するページ数

イギリスにはいろんな妖精がいるので、何度かそれを題材にして書こうと挑戦したのですが・・・いいキャラが作れなくて

世界観や設定を考えるのは簡単なのですが、いいキャラはわりと運次第。計算では作れない、まさに一期一会です

考えてみたらネット公開をメインにしてるから、一度に公開するページ数は自由なんですよね。正直自分のペースからすると20~30ページ+カラー表紙描いてから公開というのは・・・

もっと短いページ数で公開していったほうが、短いスパンで達成感が得られるんじゃないかなー。他の企画への切り替えも容易ですし

pixivで見てみると、漫画を1ページずつ公開してる人もいるくらい

漫画の描き方が新人賞投稿時代に固まっちゃってるので、今の自分がやりやすいようにどんどん変えていかないと

コミック古印体いい感じですよ