エンピレオ

よもぎ史歌の漫画制作メモとツイートまとめ

百合とか少女化とか

聖女はなあ~「自分はキリストの嫁」宣言が百合的に痛い

潔癖症なのか、夫がいる女性で百合妄想なんてとてもできません

それはそれ、これはこれと割り切られればいいんですが。そこまでしてその人物で百合しなくてもいいじゃんっていう

英雄でも神でも少女にすればかわいいキャラになるんだろうけど、逆に言うと選択肢が多すぎて誰を少女にすればいいのやら

オカルトは広く浅く好きだけど、超リスペクトしてる神や英雄って特にいないのよね

「アイデア」が「作品」として形を成すためには、長年の創作経験で積み重ねた多くの「条件」を突破する必要があり、たいていは形にならずに途中で消えてゆきます

慎重に考えたのにいざ描いてみたらつまらなかった、なんてことも。完成して公開できた作品はいわば「奇跡」です。無数の没企画の上にようやく成り立ったのです