エンピレオ

よもぎ史歌の漫画制作メモとツイートまとめ

ジャンルと人気

花子さんが好評のようで大変ありがたいのですが、他の自作漫画の何倍もブックマークがつくので戸惑ってもいます(;゚Д゚) 何がちがうんだろう? www.pixiv.net/member_illust.

ロリとか百合とかオカルトとかいつも通りなんですけどねー。やっぱりジャンル(都市伝説)かな

これが舞台がアシャンティ王国とかだったら見向きもされないにちがいない・・・。人気を得るにはどんな「タグ」が付けられるか考えなきゃですね

誰も手をつけてないネタはやりがいはありますけど、そもそも人気(知名度)がないから誰も書かないのであって。書いたとしても人気を得るのは難しそう。よほど愛着や使命感がないと辛いですね

私がキルギス叙事詩「マナス」を少女化して描いてもたぶん人気はでないでしょう。いや描かないけど