エンピレオ

よもぎ史歌の漫画制作メモとツイートまとめ

鏡子ちゃん事件

花子さんの元ネタは鏡子ちゃん事件?という説をネットで見かけました(胸糞注意) ja.wikipedia.org/wiki/%E6%96%87

確かに花子さんの死因の一説と状況が似ています。花子さん自体は岩手県の「3番目の花子さん」(声のみ)が原型だと思いますが、その後形成されていったプロフィール設定に影響を及ぼしたかもしれません

恐ろしいのは当時の治安の悪さですね。白昼堂々部外者が校内に入ったり、トイレが男女共同だったり。犯人ヒロポンやってるし

昭和30年代は今よりはるかにこういった犯罪が多かったらしいです。花子さんなどの怪談や都市伝説は、こうした社会の暗部を背負っていたりするのかもしれません

危険なツイートに限ってなぜか人気が出る不思議((((;゚Д゚)))) こんなにリツイートされたの初めてですよ