エンピレオ

よもぎ史歌の漫画制作メモとツイートまとめ

聖人

私はキリスト教徒ってわけでもないのですが、教会を見たり教会音楽を聞くのは好きです。クリスマスの雰囲気は子供の頃から好きでした

天使や悪魔を題材にした作品は多いのに、聖人はあまり描かれませんね。奇跡を起こしたり殉教に到るまでのドラマがあったり、面白いと思うのですが。ジャンヌ・ダルクとか女の子も多いし

変な圧力でもかかってくるのでしょうか

現存する宗教に関係した作品を書くと、キャラに感情移入する余り自分が信者になってしまいそうなおそれはあります

伝統のある宗教には惹かれますが、新興宗教は嫌いですね。人からお金を騙し取ろうとするので

オカルトやスピリチュアルが好きな人は騙されやすいので、特に気をつけた方がいいです