エンピレオ

よもぎ史歌の漫画制作メモとツイートまとめ

自分の作品は

自分の作品を見てもらいたければプロモーション活動に力を注ぐことも必要なんだろうけど、自分の作品はいまいちな出来ばかりなのであまり宣伝する気も起きません。

今まで描いた漫画全部、それぞれいいとこもあるんだけど、それ以上に欠点が目立つ。絵柄や画力は変わっていくので仕方ないとしても、キャラや構成、設定に問題があると続きも描けません

もしかしたらただ単に考え方や趣味がころころ変わってるだけで、それ故に一生自分の作品に納得することができないのかも。それは怖い、怖すぎる

まああまり悲観的に考えると何も描けなくなるし、自分は成長しているので過去の作品はいまいちに見える、そういうことにしておきましょう